読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KenHonda privateLog)

新しいスタートの記録と記憶。

ランサーズ初めて1ヶ月ちょいでLPの案件受注してみた

  以前の記事で書いた通り、クラウドソーシングサイトで提案文を書きまくった結果、1件受注→納品できました。

kenhonda.hatenablog.com

 

 プロフィールの写真をまともなモノに変えた途端、いろんなクライアントさんとメッセージのやりとりが出来るようになって、登録後1ヶ月ちょいで案件とりました。LPの作成でしたが、改めてCSS意外と難しいなあと思いました。また、直接お会いしていないクライアントさんと仕事を進めて行くのは、大変だなあと、少額でもお金を稼ぐってことが大変だなあと思いました。

 作業期間3日という短期間の中、案の定2日連続徹夜になってしまい、自分の技術の低さ・効率の悪さを痛感しました。photoshopのショートカットキーなんて大したことないと勝手に思い込んでいたけど、納期が決まっている以上作業スピードが命になり得るので、そーいったことも抑えていかないといけないだなと思いました。プログラミングにばっかり目がいってたけど、LP案件をやるためには、CSSPhotoshopなど基本的なこともとにかくひたすら学習していく姿勢が必要なんだと感じた。

 

 

 今回の案件に関していえば、正直失敗が90%という結果になってしまいました。。

気持ちだけ先走って技術と経験が追いついてないというよくあるやつでした。。

反省。てか未熟者過ぎてクライアントさんに本当申し訳なかった。

でもこれからもクラウドソーシングサイトを使うこと、全く諦めてはいません!

 

 何かやりたいことが見つからない大学生や副業をしたい主婦の方にはぜひCSSPhotoshopを薦めたい。自分がお世話になった通信講座もぜひオススメです。

こちら↓

honki-pc.jp

 親切なITコンサルの方がコスパ抜群で対応して下さります。

 技術・情報量が伸びます。

 

 

 この先半月くらいは、CSSもう一度勉強し直して、ポートフォリオももう少し充実させて、その後再度LPにトライしてみようと思う。

 Swiftの学習もお座なりにできないし、相変わらず課題だらけな24の春。

 でも1ヶ月後、2ヶ月後、もっと言えば1年後には必ず人として成長してみせる。

 

 

 必ずやれる。